[戻る]
過去ログ [ 0006 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

曲のタイトルを教えて下さい!! 投稿者:9月のモンマルトル 投稿日:2009/01/31(Sat) 15:16 No.1459

初めまして。
郁恵さんのファンサイトを偶然発見して、投稿しています。

昨年の12月に、コロンビアからオリジナルアルバムが一挙に再発されました。

私は、以前から、郁恵さんの下記の歌詞の曲をもう一度聴きたいと思っていて、ぜひ購入したいのですが、肝心の曲のタイトルがわからず、どのアルバムを購入すればよいかわかりません。

(歌詞)

一夏ごとに 色あせてく人に 今日街で会ったわ
卒業してから何度も季節は変わったけど
あれから私 一人で 歩き始めた 青春の続き
さよならさえも 言えずに私 別れてしまったけど

Remember もう一度 あの日に戻って 熱く抱きしめて


80年前後に、NHKFMで偶然カセットに録音して、当時、タイトルもわからずに何度も聴いていました。
かなりスローテンポなせつない感じのバラードで、彼女の中でも名曲だと思います。

どなたか、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。


Re: 曲のタイトルを教えて下さい!! - 小林 2009/01/31(Sat) 20:22 No.1460

こんにちは。80年ごろにNHK・FMで録音したというと,「昼の歌謡曲」という45分間の番組のことではないでしょうか?自分も、80年8月ごろに、夏のお嬢さんで始まる10数曲と、81年3月末ごろに、秋風のロンドで始まる10数曲を録音して今も持っています。特に、80年8月ごろに録音した方は、Two Way Streetや,輝いて輝いて,不思議ね などアルバムの曲やB面の曲が多かったです。A面の曲と雰囲気が違っていた印象の曲が多いと自分も感じました。探されているものは、Rememebre Love Again という曲の可能性が高いように思います。もし違っていたら,80年春〜夏ごろに出したアルバムから探したらいいと思います。 


Re: 曲のタイトルを教えて下さい!! - 歌謡歌手診断士 2009/01/31(Sat) 21:28 No.1462

サイト更新をすっかりご無沙汰している歌謡歌手診断士でございます。
歌詞についてはできればこのような一般の目につくところにはに載せないようにして欲しいところではありますが……(著作権の問題があるので)。

この曲は、実は小林さんも答えを書かれていますが、1980年1月に発売された郁恵さんの6枚目のオリジナルアルバム『不思議ね〜C'est Drole〜』(※「o」:正しくは「o」の上に「^」)の1曲目「Two Way Street」という曲です。庄野真代さんが作詞作曲されています。

庄野さんが作家として参加される、ということで、庄野さんのアルバムも聴いていた私はかなり期待して待っていたのですが、勝手に「こんな曲が来るといいな」と期待していたのとほぼ正反対の曲想が来たので、「違うっ!」とレビュー中に鉛筆を投げたのもいい思い出(いやよくない)です。
でも郁恵さんはなかなかに熱唱されていますし、「名曲」とおっしゃられる気持ちもよくわかります。

このアルバムは、20歳の記念アルバム「郁恵自身」のあとを受けて、全体として「(大人の)おんな」への成長を意識した曲が並んだのですが、一番ついていけなかったのはファン……だったような気がします。特に「紅い花」あたりはもう……。
25周年記念の4枚組ベストには「YOKOHAMAシャンソン」と「Sweet Sunny Side Up」が収録されていますが、そのほかに「灼熱魔術団」(ある歌詞をきっかけにがらりと変わる郁恵さんの歌唱に注目!)やメロディーの美しい「静かに愛して」、タイトルチューン「不思議ね」など、なかなかにいい曲も多いですよ。

#「Remember Love Again」は、1984年6月発売の、郁恵さんの14枚目のオリジナルアルバム『Wandering Paradise』のラストチューンなので、1980年には録音できないかと。


Re: 曲のタイトルを教えて下さい!! - はじめ 2009/02/01(Sun) 01:20 No.1463

郁恵さんも嘗てBOXCD『郁恵自身』では
『山口百恵さんと実年齢は大差ないのに
どうして私だけ子供っぽい歌なんだろう』との
旨の記載がありましたしねえ〜

『不思議ね〜C'est Drole〜』は実年齢に沿った
いえば冒険アルバムだったんでしょうねぇ〜
当時「ピチピチ!陽の郁恵!」ファンとっては
シングル曲も一曲も収録されてなくて「???」
しかも悪く言えばチョット『大人っぽく地味』な
曲が多かったからか『不思議ね〜C'est Drole〜=酷評』
とずっと聞いてましたが…

(私は貧しくて『不思議ね〜C'est Drole〜』を
買えたのは1988年)実際、針を落としてみたら
個人的には無茶苦茶好きなアルバムでしたよー。

個人的にはユーミンや尾崎亜美の楽曲が多い
『輝いて輝いて』の方が
『イマイチ郁恵さんにあわないなぁ〜』
と感じるのですが…。
英語の歌詞の文法も間違っている曲もあるし…。
まぁ、あくまで個人的な感想ですけど。

『オン・デマンド・CD』で
『不思議ね〜C'est Drole〜』も先月
やっとCD化されましたし
9月のモンマルトルさんも是非CDで
聴いてみるのをおススメします!
LPより重低音が聞いてて聴き応えがありますよ!


Re: 曲のタイトルを教えて下さい!! - 9月のモンマルトル 2009/02/01(Sun) 23:44 No.1465

小林さん、歌謡歌手診断士 さん、はじめさん、ありがとうございます。

まさか、こんなに早く回答が得られるとは思っていなかったので、驚きました。すごいですね!! この掲示板。

小林さんのおっしゃる通り、僕が当時この曲を録音したのは、NHK-FMの「昼の歌謡曲」でした。
たしか、郁恵さんが当時歌っていた「イエイエお嬢さん」目当てで、エアチェック(←死語!)したんですよね。

ですが、それまで、元気で明るい!!というイメージだった郁恵さんの歌うあまりにも素晴らしいこのメロウなバラードにすっかり感動してしまい、そのカセットで、ずっとこの曲を愛聴していました。
庄野真代さんの作品だということも、今回初めて知りました。

当時、LPを買うお金がなかった僕は、この曲の収録アルバムもタイトルもわからないまま、数年前にテープは擦り切れてしまいました。

実は、昨年12月のオンデマンドCDの再発時に、『輝いて輝いて』収録の「Do You Remember」「夏のイマージュ」あたりかな?と思って、このアルバムを購入したのですが、違ってがっかりしていたところでした。

『不思議ね〜C'est Drole〜』、早速購入してみます。

>歌謡歌手診断士様

歌詞を掲示板に掲載してしまい、申し訳ありません。
手がかりが歌詞のみだったので。。。



昔のドラマの質問 投稿者:小林 投稿日:2008/11/28(Fri) 19:52 No.1431

郁恵ファン31年のつもりですが、昔のドラマでよくわからない点があります。@ナッキーはつむじ風で、ナッキーは、川崎麻世が演じる先輩に恋するわけですが、途中で川崎さんが後輩の役になっていること。A青い絶唱で、義理?の兄である柴田恭平さんが無実の罪を着せられてしまうのですが、その理由と、結果としてどうなったかということ。B婦警さんは魔女で、ドラマ自体が割とすぐに終わり、その後に「わくわく動物ランド」になってしまったこと。
 ずいぶん古い話ですが、覚えている人がいたらば、教えてください。


Re: 昔のドラマの質問 - matty 2008/12/07(Sun) 09:30 No.1436

簡単に回答します

1.先輩は高校卒業後、恋人と逃避行してしまいます。後輩は似てますが全く関係のない別人という設定です。
まあ、放送が予想外に延長されたため、先輩が卒業してしまい話に絡ませることができなったための苦肉の策と思われます。

2.実の父を憎んでいた(つまり、動機があった)柴田さんが疑われ、容疑者となりました。
もちろん、最終的には真犯人が判明しますが、それがだれであるかはネタバレであるためここでは伏せておきます。

3.元々ワンクールの予定だったと記憶してます。


Re: 昔のドラマの質問 - 小林 2008/12/16(Tue) 18:38 No.1442

解答してくれて本当にありがとうございます。@は郁恵さんのはまり役、Aはアイドル脱皮にしては、少しハードルが高すぎるかなと思ったシリアスなドラマでした。ほかのファンの人も参考になったはずです。Bは噂の刑事トミーとマツ(続編)に郁恵さんが加わるというコメディータッチのドラマでした。個人的には、Bのドラマの後に、翌年の「風の中のあいつ」につながったと思っています。
 追加の質問をしてもいいですか?
@「愛ラブナッキー」では、ナッキーがOLになっていたはず(最初のテーマ曲の中で、バイクに乗っていました)ですが、どのような職業だったでしょうか?A「先生は一年生」で、兄役の林隆三さんは本当の兄だったのか、義理の兄だったのか?B風の中のあいつで、郁恵さんは医者でもなく,看護婦(看護婦役は松本伊代さんでした)でもなく,病院の院長の娘でもなく,普通の病院の職員の役だったと思うのですが、なぜ、立場が割と強くて、毎週のように主人公の渡辺徹君と言い争っていたのか? 


Re: 昔のドラマの質問 - ペーター 2008/12/28(Sun) 00:33 No.1445

お邪魔します。私も参考になりました。
「つむじ風」には時間経過に伴う進級がちゃんとあったんですね。
続編にあたる「愛LOVE」はその延長(同じ世界観)という設定でしょうかね。

あまり自信が無いのですが
@新聞記者ではないでしょうか?・・・どこかでそんな情報を見た気がします。(実際ドラマを見てないもので)
A新米教師と子供達の成長がテーマですし複雑な家族関係は無かったような・・・歳が離れてるかな?とは思いますけど。
Bたしか渡辺徹氏が居候してたと思います。また小さい病院で経営が苦しい中で雇われたという立場上の弱さがあったような・・・
 明石家さんま氏や金田賢一氏と人員を増やす事に否定的な議論をするシーンがありませんでしたっけ?
どれもあやふやで間違っていたらすみません。


Re: 昔のドラマの質問 - 小林 2009/01/18(Sun) 18:31 No.1452

昔の郁恵さんのドラマについて、かなり整理できました。ありがとうございました。以上の6つのほかでは、@「年ごろ家族」?というタイトルで、郁恵さんが何と不良の役(というか、家なき子の安達祐美の先をゆく少年院あがり)から少しずつ更生していき最後は、ハッピーエンドで終わるドラマ、A風の中のあいつの続編の「気になるあいつ」、B教師役の第二弾の「新熱中時代宣言」あたりが、結婚する前の主な出演ドラマだったように思います。ほかに、主な連続ドラマはありましたでしょうか?NHKのあめりか物語とか、野良猫の人形劇の声の出演や、TBSの日曜9時からの単発ものなどにも、たびたび出ていたと記憶しています。
 以上のうち、@とBはたしか、(杉山清隆と)オメガトライブが主題歌を歌っていたように思いますが、途中でメンバーチェンジをしていて、ごっちゃになっています。オメガトライブ
とはどのようなグループだったのでしょうか?また、@では、宇津井健さんや手塚理美さんらが共演していたようですが、話の内容を詳しく覚えている人はいますか?たしか、最後にドラマ上である因縁のある方と結婚していたように思いますが・・・


Re: 昔のドラマの質問 - ペーター 2009/01/22(Thu) 21:57 No.1453

「年ごろ家族」は杉山清貴&オメガトライブ(君のハートはマリンブルー)で
「新・熱中時代宣言」はカルロス・トシキ&オメガトライブ(君は1000%)ですね。

テレビドラマデータベースというのがありました。
http://www.tvdrama-db.com/
こちらで検索すると放送回数・時期などが調べられるようになっています。


郁恵さんの音盤情報!! 投稿者:加藤 茂義 投稿日:2008/11/16(Sun) 00:34 No.1426

 こんにちは、加藤です。
 郁恵ファンの皆さまに嬉しい情報がございます!!
 なんと、郁恵さんのオリジナル・アルバム(全17タイトル)が12月1日にCD化されます。しかも、今回はジャケット付です!!
 詳細は、コロムビアミュージックエンタテインメントのHP(トップ画面)の最下位にある“on Demand CD”のアイコンをクリックし、“初期タイトルリストはこちら”に進んでみて下さい。
 すると、どうでしょう。今回の企画(100タイトル)のTOP17が郁恵さんのCDの型番で始まっているではありませんか!!
 しかも、「随時リクエスト受付」「CD1枚からの配送」「毎月100タイトルずつ更新」という、前回のカスタマイズCDの時よりも期待大。しかも、未CD化(つまり、レコードやカセットテープでしか発売されていないもの)もCD化リクエストの対象となっています。
 そこで、皆さまにお願いがあります。
 郁恵さんの未CD化音源『ライブ・アルバム(3タイトル)』『もうYesterday…』『B面曲の残り、他』をどうかリクエストして下さい。
 私は、特に『もうYesterday…』の「Remember Love Again」と「エーゲ海のリーザ」をクリアな音で聴きたいので、どうか皆さま、リクエストのご協力をよろしくお願いします。
 皆さまで全曲CD化の実現に向けて頑張りましょう!!


上記の補足・・・ - 加藤 茂義 2008/11/16(Sun) 03:48 No.1427

 CDの価格ですが、各2,500円。
 そして、何よりも有りがたいのが、全国のCDショップにて予約注文が出来るという事です。


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - やまつか 2008/11/22(Sat) 15:04 No.1428

ご無沙汰してます。

ついに実現ですね。涙が出そうです・・・・


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - はじめ 2008/11/22(Sat) 18:00 No.1429

みんなのうた「ホロスコープ」と非売品「海と空と笑顔と」も
加えて未CD化曲リクエストしましたよー!!

ところでカスタマイズCDでエンディングがカットされてた「君・だめよ!」は今回ちゃんと収録されているのでしょうか…?
心配だったのでこれも書いておきました。


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - はじめ 2008/11/22(Sat) 18:05 No.1430

加えてライブアルバム3枚もリクエストしておきました。


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - はじめ 2008/12/07(Sun) 02:08 No.1435

…12/1からスタートしている筈なのに
未だHPは「購入サイト製作中!」のままでチョット不安…。

だったのでHMVでとりあえず数枚注文したのですが、
本日「商品入荷が遅れ?で出荷困難…」との返事が…。
なので結局私は現在手許には届いてません…。

オンデマンドCDどなたかもう
手に入れた方いらっしゃいますか?

…もし「LOVE TIME TRIP」を
手に入れた方がいらっしゃったらカスタマイズCDで
エンディングがカットされてた「君・だめよ!」がちゃんと
最後まで収録されているか是非教えて欲しいのですが…
どんな感じですか?


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - はじめ 2008/12/13(Sat) 21:58 No.1440

なにぃ〜!!
やっちまったなぁー!!!

オンデマンドCDのページに
重要なお知らせが…
http://www.ondemandcd.jp/pdf/0812.pdf

どうやら「郁恵さんのCDだけ」
製造作業遅延が発生しているとのこと…。
う〜…(T0T)

これって「あまりの注文の多さ」の遅延なのか
「君・だめよ!」のエンディングを修正の為
遅延しているとか…だったら嬉しいんだけど。


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - ペーター 2008/12/28(Sun) 12:00 No.1446

LPの歌詞カード表記では3分06秒、CD(カスタマイズ版)の曲情報表示では2分51秒で約15秒ほどカットされてますね。
レコードだと針を落とせば大体そのまま片面が終わるまで聴いてしまうので一種の余韻になっていた部分ですが
CDだと曲順を変えたりすることも多いですし、実際『君・だめよ!』のアウトロではなく別の曲の一部ですから作家も違います。
独立した曲として残すには短すぎるし曲数も変わってきてしまいます。
『虹彩』は元々『長い午後』の冒頭部分を1曲目として扱っていましたからCD版でも同じ扱いでいけるのでしょうが
諸々考えると『君・だめよ!』の場合は切り捨てになっても仕方ないかなとも思います。

そろそろ入手された方もいるんではないでしょうか?
感想とか遅延のいきさつ等も聞いてみたいですね。


Re: 郁恵さんの音盤情報!! - はじめ 2008/12/28(Sun) 23:08 No.1447

私は「エトランジェール」届きました!
音歌詞カードもLPのものをCDサイズにしたようで
満足してます!曲間もLP再現している見たいな感じだし。

まぁ音源はカスタマイズと同じものを使っているみたいだけど
歌詞カードはLPでは仏語の新聞が背景になっていましたが
CDの歌詞カードでは仏語の新聞の背景が
「IKUE SAKAKIBARA etrangere」以外の部分はボカシが
かかってました。

きっと仏の新聞をそのまま歌詞カードのバックとして
転記したことに今の時代では問題があるんでしょうねぇ…

…もしかして発売がせ遅れたのってこんなことが
理由とかじゃあないですよねぇ…??

ところで「LOVE TIME TRIP」手に入れた方
いらっしゃいますか?
「君・だめよ!」のエンディングどうなっているのかなぁ〜?


山口百恵トリビュート・ミュージカル『プレイバック part2〜屋上の天使』 投稿者:ゴン 投稿日:2005/07/27(Wed) 23:50 No.1184

詳細が決定しましたのでお知らせします。

公演日:12/10(土)〜20(火)

開演時間:10(土)19:00    11(日)12:00/17:00 
     12(月)19:00    13(火)14:00/19:00
     15(木)14:00/19:00 16(金)19:00
     17(土)14:00/19:00 18(日)12:00
     19(月)19:00    20(火)19:00
     14(水)休演
     
会場:東京国際フォーラムホールC

料金:S席\9,000、A席\7,000、B席\5,000

発売日:9月17日(土)

脚本:尾崎将也
演出:ラサール石井
振付:上島雪夫
出演:高畑充希/榊原郁恵/鶴見辰吾/比企理恵/
   載寧龍二/木村了/飯野めぐみ/奥山寛/
   今陽子/ROLLY/曽我泰久/新納慎也/
   西村直人/中島文明/杉崎真宏/麻生かほ里/
   風間水希/林希/吉岡麻由子/星野園美/神原麻由


『プレイバックpart2〜屋上の天使』予約情報 - ゴン 2005/08/22(Mon) 19:51 No.1188

8月22日よりホリプロオンラインチケット及び楽天チケットにて超最速予約受付中!

ホリプロオンラインチケット http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi

楽天チケット http://ticket.rakuten.co.jp/stage/playback/

楽天チケットは
超最速予約は8月29日午前9時まで
最速予約が9月9日午前10時から9月14日午前9時までです。


『プレイバックpart2〜屋上の天使』一般発売 - ゴン 2005/09/16(Fri) 19:57 No.1193

いよいよ17日(土)午前10時より一般前売が開始されます
それに先立ち、16日午後1時より制作発表記者会見が行われました。
(ゴンも制作発表を見てきました)
多分、月曜日の朝のワイドショーでは放送されると思いますよ。
特に日テレ系は要チェックですよ。
ちなみにTBSの夕方のイブニング・ファイブでは放送されました。
(演出のラサール石井さんが出演している番組なので・・・)

さて、一般発売情報です。
17日午前10時より以下の前売所にて一斉発売されます。

●ホリプロチケットセンター
03−3490−9999
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi

●楽天チケット
http://ticket.rakuten.co.jp/stage/playback/

●電子チケットぴあ
0570−02−9940(9月17日のみ特電Pコード不要)
0570−02−9999(9月18日からPコード363−773)
0570−02−9966(9月18日からPコード363−773)
0570−02−9988(9月18日からオペレータ対応)

●イープラス
http://eee.epius.co.jp

●CNプレイガイド
0570−08−9977(9月17日のみ特電)
0570−08−9999(9月18日以降)

●東京文化会館チケットサービス
03−5815−5452

●東京芸術劇場チケットサービス
03−5985−1707

●JTB・JTBトラベランド各支店
03−3865−5489

●JR東日本主なみどりの窓口・びゅうプラザ

まだ、購入されていない方お早めに。

ちなみに郁恵さんの役名は一恵(百恵さんのラストシングルのタイトルからだそうです)
郁恵さんは自分の曲も歌うらしいです(ラサールさん談)


Re: 山口百恵トリビュート・ミュージカル『プレイバック par... - ぴぃたぁぱん 2005/12/10(Sat) 23:55 No.1219

当日券を購入して、2階席の一番前で初日の舞台を鑑賞して来ました。

歌う場面も芝居の場面も多くて堪能していたのですが、
舞台も佳境に入った頃、十数年前に見たあのフライング姿が
また見られて感動に震えてしまいました。

追伸:イエ!イエ!お嬢さんってライブ向きのいい曲だったんだって再発見しました。


Re: 山口百恵トリビュート・ミュージカル『プレイバック par... - パワーリバー 2005/12/21(Wed) 07:58 No.1223

私も、楽日に鑑賞してきました。郁恵さんの「イエ! イエ! お嬢さん」「夏のお嬢さん」が生で聞け、フライングシーンも凄く懐かしかったです。楽日だった為ラサール石井さんも最後に姿を見せて最高の終わりでした。
来年は、是非コンサートをやって頂きたいと思ってます。


12月ですねぇ♪ 投稿者:ロビン・フッド 投稿日:2005/12/11(Sun) 22:31 No.1220

『プレイバックpart2〜屋上の天使』の公演も
始まりましたね!
わたしは残念ながら見に行くことができそうにないのですが、
皆さんからの感想を楽しみにしています。

さて、12月ということで、昨年同様
IKUE TOWNもクリスマスに模様替えしました!
今後とも、よろしくです!ヽ(´◇`)ノ

榊原郁恵 好式サイト IKUE TOWN
http://ikue.jp


2006年のカレンダー 投稿者:PRETENDER 投稿日:2005/09/07(Wed) 22:46 No.1190

京都の丹後ちりめん2006年度のカレンダーが丹後織物工業組合から発売されます。(11月発売予約受付中)
2種類あってどちらも3月4月と11月12月に郁恵さんがモデルで登場されています。
http://www.tanko.or.jp/


Re: 2006年のカレンダー - パワーリバー 2005/09/10(Sat) 14:15 No.1192

PRETENDER さんありがとうございます。
丹後織物工業組合さんのホームページで予約を入れました。
なかなかよさげなので期待をしております。


Re: 2006年のカレンダー - PRETENDER 2005/11/26(Sat) 23:08 No.1216

丹後織物工業組合さんのホームページによると
「お詫び・・ネットにてカレンダーをご注文いただいておりました方にご連絡致します。システムトラブルによりご注文リストが消失しました。お手数お掛けしますが再度お申し込みいただきますようお願い致します。」とあります。
注文された方はぜひ一度確認された方がよいと思います。
http://www.tanko.or.jp/
の新着情報より


Re: 2006年のカレンダー - パワーリバー 2005/11/30(Wed) 07:59 No.1218

情報ありがとうございます。
先方に連絡をとり、昨日とどきました。
大変に良かったです。


稽古場見学のモニター 投稿者:PRETENDER 投稿日:2005/11/29(Tue) 23:09 No.1217

プレイバック part2〜屋上の天使の稽古場見学12月3日(土)のモニターを募集されています。
応募期間11月28日(月)19:00〜12月1日(木)10:00
http://ticket.rakuten.co.jp/stage/playback/cmp/
私は日程的に行けませんが、都合の良い人はぜひ応募下さい。
また郁恵さんが楽天ランキングマガジン9月号に掲載されています。
http://event.rakuten.co.jp/ranking/magazine/200509/suppin/


スカパー!オレたちひょうきん族#65 投稿者:PRETENDER 投稿日:2005/11/15(Tue) 19:52 No.1209

スカパー!フジテレビ721のオレたちひょうきん族#65
後半部分のひょうきんベストテンは郁恵さんの女友達代表です。
(85年5月25日放送分)
11/14(月)19:00〜20:40 #65
11/15(火)13:00〜14:40 #65
11/21(月)19:00〜20:40 #65
11/21(月)27:00〜28:40 #65
11/22(火)13:00〜14:40 #65
まだリピート放送がありますので契約されている方はぜひ!!


Re: スカパー!オレたちひょうきん族#65 - パワーリバー 2005/11/16(Wed) 00:28 No.1210

情報ありがとうございます。ぜひ収録します。


Re: スカパー!オレたちひょうきん族#65 - パワーリバー 2005/11/23(Wed) 15:27 No.1215

「女友人代表」ですが、ものすごく懐かったです。IBCで応援していたころをおもいだしました。


無題 投稿者:ちえみ 投稿日:2005/11/22(Tue) 00:17 No.1211

火曜日22日の『はなまるカフェ』のゲストは郁恵ちゃんですよ〜


Re: 無題 - ビーグル 2005/11/22(Tue) 18:26 No.1212

みなさん 始めまして!
ご主人の渡辺徹さんのファンの者ですが、お邪魔いたします。今日の「はなまる」見逃してしまったのですが、番組中で
ご主人の楽しいエピソードなどがあったら、
教えて頂けないでしょうか・・・宜しくお願いします! 


Re: 無題 - ペーター 2005/11/22(Tue) 23:29 No.1213

徹さん関連では
番組9周年の時のゲストが徹さんで九州日帰りだったんですが当日寝坊したのでテレビの前で徹さんが出てくるか
ハラハラしながら見ていたと言ってました。
自宅「シアター」の大スクリーンの前で満足気な徹さんの表情や高級ダイニングテーブルを台にして一家でよく
卓球をするという話も写真付きで紹介されました。
それから結婚記念日に指輪を買ってくれるそうで5年目、10年目の時の指輪が写真で紹介されてましたね。
ただいきなり渡して驚かせたいのか結果的にサイズが合ってなかったり事前に発見されたりとなかなか思うように
スマートに決めれない一面があるようです。
食事の時には殆ど徹さんばかり喋るらしく郁恵さんが喋ろうとする頃には食べ終わって自室で趣味に没頭してたのが
最近では家の周りを1時間ほど一緒にウォーキングするようになって色々と話し合う機会が増えたとか・・・。


ペーターさん - ビーグル 2005/11/23(Wed) 14:07 No.1214

早速、ありがとうございます。
仲睦まじいお二人の様子が、目に浮かぶようですね!
詳しく報告して頂いて、嬉しく思います。
郁恵さんファンの皆様、お邪魔致しました。


無題 投稿者:ちえみ 投稿日:2005/11/14(Mon) 23:52 No.1208

『美・サイレント』よりもっと明るい歌の方がよかったなあ〜


無題 投稿者:ちえみ 投稿日:2005/11/11(Fri) 12:53 No.1207

13日(新堂本兄弟)23:15〜
またまた歌ってくれますね〜
楽しみです^^


無題 投稿者:ちえみ 投稿日:2005/11/03(Thu) 06:00 No.1203

『きよしとこの夜』見逃しました!
誰か心の広い方、見せていただけないでしょうか?
お礼は致します!
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願い致します!


きよしとこの夜の件 - パワーリバー 2005/11/06(Sun) 12:42 No.1204

私のやっている仕事が、不規則なので少し時間がかかりますがそれでよろしければ、連絡を下さい。


Re: 無題 - ちえみ 2005/11/10(Thu) 09:20 No.1206

ありがとうございました!
やさしいファンの方に頂きました!
また何かありましたら
よろしくお願いします!
BSテレ朝『欽どこ』11・17も見たいですねえ〜
誰かいらっしぃますか?


新堂本兄弟 投稿者:Morita 投稿日:2005/11/06(Sun) 13:58 No.1205

初めてカキコします。

郁恵ちゃん情報ですが、11月13日のCX「新堂本兄弟」のゲストは郁恵ちゃんだそうです。
ホリプロの後輩・深田恭子のピアノ演奏で、先輩・山口百恵の「美・サイレント」を歌うみたいですよ。楽しみ!


女性自身 投稿者:PRETENDER 投稿日:2005/11/02(Wed) 23:22 No.1202

本日発売の女性自身に郁恵さんのインタビューが掲載されています。
http://jisin.jp/pc/thisweek.html


ピーターパン 投稿者:利恵 投稿日:2005/10/23(Sun) 19:07 No.1201

はじめまして。りえといいます。
以前から榊原郁恵さんは大好きで特に小さい頃に見ました
郁恵さんが吹替えをされています「ピーターパン」が大好きです。
でも私の周りには知っている人はいなくて・・・。
郁恵さんが出演されているテレビは優先して観ています。
皆様に比べたら無知な私ですがよろしくお願いします。


きよしとこの夜 投稿者:matty 投稿日:2005/10/13(Thu) 00:33 No.1196

来週の「きよしとこの夜」に出演です
http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/


Re: きよしとこの夜 - おざわっち☆ (^^;ゞ 2005/10/20(Thu) 01:14 No.1200

 
『きよしとこの夜』見ました。沢山歌ってましたね。
持ち歌は『夏のお嬢さん』(しかも途中から)だけでし
たけど、結構楽しそうに歌っていらっしゃったように
見えました。番組の企画ではなく、本気で歌の活動を
して頂きたいですね〜、ぜひ。『お宝映像』も楽しみ
にしていたのですが、『あめりか物語』のワンシーン
(さすがNHK!!)等、私自身今まであまり見たことの
ないものが結構放送されたので、嬉しかったですね。
特に、20歳の時の『10年後の自分(郁恵さん)』の予言
(!?)VTRが可愛かったです。あ〜、録画しておいて
よかった♪ しばらく釘付けになりそうです。(^^;ゞ


DO IT BANG BANG 投稿者:かんぼ 投稿日:2005/10/16(Sun) 11:16 No.1197

久しぶりにカキコします。スカパー721に今夜のヒットスタジオ放送されてますけど久々ぶりに郁恵さんの歌聞きました。
「DO IT BANG BANG」可愛いですね。可愛い歌声におもわず見て踊っちゃいました。見た人いたら感想聞かせてください。


NHK紅白サイト 投稿者:ケン 投稿日:2005/09/27(Tue) 23:53 No.1195

NHK紅白のHPサイトで郁恵さんの「夏のおじょうさん」
をリクエストしました。
ぜひリクエストして下さい


プレイバック part2 投稿者:えいちゃん 投稿日:2005/09/17(Sat) 01:58 No.1194

千秋楽12/20 1F 6列,7列のチケット1-4枚連番あります。


セブンイレブン・フェアリー・ストーリーズ 投稿者:PRETENDER 投稿日:2005/04/09(Sat) 16:15 No.1140

ホリプロ創業45周年記念プロジェクト
所属タレント26人がTOKYO FM(80.0MHz)で昔話のリレー朗読に挑戦。
4月3日スタート「セブンイレブン・フェアリー・ストーリーズ」(日曜午前7時25分)
全26話、15分番組で毎週1人ずつ交代で昔話を朗読。
http://www.tfm.co.jp/fst/

◆出演タレント
和田アキ子、片平なぎさ、榊原郁恵、宮崎美子、東 ちづる
井森美幸、山瀬まみ、伊藤かずえ、戸田菜穂、深田恭子、
優香、綾瀬はるか、ユンソナ、石原さとみ、鈴木ヒロミツ
鹿賀丈史、市村正親、船越英一郎、鶴見辰吾、武田真治
藤原竜也、妻夫木聡、中尾明慶、大竹一樹、三村マサカズ
伊集院光(順不同)


Re: セブンイレブン・フェアリー・ストーリーズ - PRETENDER 2005/07/03(Sun) 18:46 No.1176

いよいよ来週7月10日に放送されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050618-00000019-dal-ent
によれば郁恵さんの回は公開録音だったようです。
またまとめてCDとしても発売されるそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050608-0004.html


Re: セブンイレブン・フェアリー・ストーリーズ - ごまきゅう 2005/07/10(Sun) 21:41 No.1179

お江戸まで足を伸ばして、「フェアリー・ストーリーズ」
生エアチェックに挑戦いたしました。
ノイズが入らないように気を遣ってたら、
あっという間に、郁恵さんの出番が終わってしまいました。
意外と「朗読」の時間が短いんですね。
でもほんとにお世辞でなく、心が洗われるような良いお話でした。
がんばる事は素晴らしい事だ、みたいな。


Re: セブンイレブン・フェアリー・ストーリーズ - 馬車ひきナッキー 2005/09/08(Thu) 00:44 No.1191

気が付いたら朗読のCDが発売されてるようです。
早速レコード店で買ってきました。
歌ではありませんが、久々のCDリリース?では。
郁恵さん以外のお話もいろいろ入っていて面白いです。
http://columbia.jp/mukashi/


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

- YY-BOARD -