IKUE-log

榊原郁恵さんの、主に歌手としての作品に関する感想など。皆さんからの感想もお待ちしています(コメントまたはトラックバックにて)。

榊原郁恵・非公認ホームページ

[R.I.P.] 筒美京平氏と榊原郁恵さん/「ROBOT」と「太陽のバカンス」

本日、筒美京平氏の訃報が流れました。その日本の歌謡曲界に燦然と輝く偉大な業績を改めて讃えるとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
そこで急遽、榊原郁恵さんが歌った筒美京平氏作曲による楽曲を(取り急ぎシングルA面曲を中心に)振り返ってみます。長文になりますので、以下「続きを読む」にて。
続きを読む>>
筒美京平氏作品 | comments (1600) | trackbacks (0)

東京聖夜(Tokyo Holy Night)

もともとはハーフベストアルバム『VARIETY BOX』所収。のちに「恋人たち」のB面となりますが……。夢の世界で蕩けてしまいそうなあま〜い曲です。
続きを読む>>
シングルB面 > クリスマスソング | comments (337) | trackbacks (0)

ひとりぼっちのクリスマスソング

十四枚目のシングル「風を見つめて」のB面。榊原郁恵さんのクリスマスソング、ということでいえば、「東京聖夜(Tokyo Holy Night)」と並び称される曲です。
続きを読む>>
シングルB面 > クリスマスソング | comments (329) | trackbacks (0)

いとしのロビン・フッドさま

 榊原郁恵さん第五作目のシングル。
 これも勢いに乗ってヒットしましたが、同時にさまざまな物議も醸してしまいました。
続きを読む>>
シングルA面 | comments (230) | trackbacks (0)

NHK「素敵にショータイム」(2004/12/04)

郁恵さん大アガリ(爆)だった2004年夏の「思い出のメロディー」についで、またもNHKでの歌番組(バラエティーショウだけど歌いましたから……)出演です。
続きを読む>>
特設・テレビ番組 | comments (623) | trackbacks (0)

アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた

榊原郁恵さん第四作目のシングル。
ついに郁恵さん初のスマッシュ・ヒット! 新人賞レースにもギリギリ間にあった!
続きを読む>>
シングルA面 | comments (195) | trackbacks (0)

わがまま金曜日

榊原郁恵さん第三作目のシングル。
これもヒットとはならず、いよいよ新人賞レースははじまってしまう……。
続きを読む>>
シングルA面 | comments (224) | trackbacks (0)

バス通学

榊原郁恵さん、2曲目のシングル。
スタッフの意図に反して(?)こんな評判が……。
続きを読む>>
シングルA面 | comments (117) | trackbacks (0)

私の先生

榊原郁恵さんのデビュー曲。
「一億円のシンデレラ」のキャッチフレーズに反して、華々しいデビュー、というわけにはいきませんでした……。
続きを読む>>
シングルA面 | comments (244) | trackbacks (0)
1/1